ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天体観測

今日は久々、お気に入りのDVDを観ました。
2002年にしてたTVドラマ「天体観測」です。
http://youtube-note.com/article/64453749.html
感動したくなった時、決まって観る定番のDVDなんです。
行動パターンはこう。
1.家族、会社、友達などについて、何か感動があり熱いものがこみ上げる
2.この熱さをもっと深く長く味わいたいと思い始める
3.天体観測のDVDを探す(4~9話くらいをよく観ます)
4.ブランディーなど強めのアルコールを準備
5.だいたい毎日1杯でますが、こんな時は4,5杯は頂きます
6.決まった場面で、泣いてすっきり(酔ってくると声を抑えて大泣き)
   (最近は、まだ出てきてもない次の場面を想像して先に泣いてしまいます)
泣くと体にも良さそうなことを聞いたことあるし、何より感動してすっきりできる。
これって依存症か中毒か。
熱くなったその心を別に使えたら、いいんでしょうね。
今日はちょっと、変なブログになっちゃいました。
ちなみに天体観測の題名は、登場人物達が大学時代に入ってたサークルです。
写真をちょっとでも期待して下さった方すみません。
P1010321.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

joyclimb

感動してすっきりすこと、
それはとても大事なことだと思います!
(天体観測の入門のDVDのお話かと思いました。)
by joyclimb (2009-05-27 21:54) 

KOMKOM

いいドラマなんですね「天体観測」。
そういえば、私は感動して泣いた事、久しくないなあ。
最近の私は人間がひねくれてるので。
どこかで自分の性格をリセットしてみたいなあ。
私も何かに感動してみたいです。
by KOMKOM (2009-05-27 22:33) 

Zak

最近ドラマは全く見てないですねー
時間がなくなって、厳しー状況です。
因みに私は、洋物ですけどね(=∩_∩=)
カイルXY,ヤングスーパーマン,ドクターハウス,
スターゲートシリーズなんかをみてますよー
by Zak (2009-05-27 23:15) 

Bass

joyclimbさん、KOMKOMさん、Zakさん
コメント頂きましてありがとうございます。
感動のある生活したいもんですね。
最近、無感動だったり落ち込んだりしてたから
こやってたまに、感動する時間がもてて良かったって思ってます。
Zakさんの観られてるのも、一度みてみたいですね。
人間くさいやつですかね。
by Bass (2009-05-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wクリームエクレア揚げたい焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。