ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嵐山2

時間があったので、ふらりと嵐山へ行ってきました。

一月程前は、息子と二人旅だったんですけど今回は、家族で三人旅。

しかし途中からなぜだか、知らない人と一緒に一時間ほどの四人旅。

その人は、めちゃパワフルで、とにかく元気な人でした。

和菓子屋の社長さんみたいな話はしてましたが、あくまで自称。

61歳で筋肉もりもり。最初は怖かったけど、慣れはよくないですね

1時間も一緒にいてしまいました。途中、指たてふせを見せられたり

握力勝負を挑まれたりと、だんだん楽しんでる始末。

金はあげたら減るけど、いいことはあげたら増えるからとか

あっさり言われたり、数々の名言を頂きました。

この人、きっと飲み屋で、くどきまくってると思います。

おっちゃんは、旦那(私のこと)よりちょっとだけ苦労してるから、また

言うてあげられることもあるかもしれへんから、駅前の和菓子屋に

おいでと言われたんですが、これがその和菓子屋の名前と駅名を

忘れちゃいました。。。残念です。

名前は確か、フルカワさん。3億円くらいまでならすぐ動かせるとか

カッコやろみたいな感じだったけど、ホンマ?そんな自慢みたいに

話す人は、ねぇ~。話半分で。

まあでも、そんなこんなで勇気をもらい、最近あった、ちっちゃな悩みが

晴れていっちゃいました。

P10103511天.JPG

この写真は、おっちゃんとは無関係ですけど、なんとなく旅の一枚。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

KOMKOM

ふらりと嵐山まで?
すごいですね。私だったろふらりとななまがりぐらいですね。

by KOMKOM (2009-06-04 23:08) 

champ24jp

話好きのおっちゃんに捕まったみたいですね。
でも、親切にしたから良い事が有るかも!!
by champ24jp (2009-06-05 19:14) 

Zak

話半分で、1.5億は動かすのかな?
それとも3億を出すと見せかけて引っ込めるのかな(*≧m≦*)

by Zak (2009-06-05 19:38) 

Bass

コメントありがとうございます。
かなり話好きな人でしたね。
また会えたら楽しいですが。。。
by Bass (2009-06-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいパイシュー琵琶湖の東岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。