ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわうそ?

昨日、子供と夢前川を散歩してたら

かわうそ?って思う動物に遭遇。

自分たちが近づいて行くと川へ入り泳いで行ってしまいました。

最近カメラを買い、いつも持ち歩いてるので

即効、写真撮りました。

だけど、さっきネットでかわうそを検索したら

特別天然記念物って書いてあって

四国の一部を除いて絶滅とか。

どうなんでしょう。

やっぱこれは、かわうそじゃない?

なら、何?

体調50~70cm、茶色で4本足、上手に泳げる水陸両用。

P1010335.jpg


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

JJ

残念ながら、カワウソでは有りません。
姫路界隈では多く生息している、過去に
毛皮用に飼育されて野生化した、ヌートリア
といいます。

ヌートリア、スペイン語でカワウソという意味が
有るらしいので、カワウソといえばカワウソですが…。
by JJ (2009-05-18 05:53) 

Zak

ヌートリアー~ン!! 姫路近辺に沢山いますねー
巨大ネズミです。

私のところでもヌートリア紹介したので、その時の記事、TBお願いします。
http://blog.so-net.ne.jp/firephoenix/2009-04-20/trackback
by Zak (2009-05-18 07:17) 

KOMKOM

いつも学校へ行く途中に眺めてました。
なかなかかわいい感じの奴です。
でも、京都のほうでは作物を荒らすので、問題になっているようです。

by KOMKOM (2009-05-18 22:42) 

KOMKOM

それにしても、皆さん朝早いですね~。
by KOMKOM (2009-05-18 23:27) 

Bass

巨大ねずみですか
ありがとうございます
ヌートリアってきいたことなかったです
勉強べんきょう
by Bass (2009-05-19 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。